おうちぱんのブログ

日々是好日

教室の宣伝

(教室の場所について気を付けたいことの続きです)

まだ読まれていない方はこちらを先にお読みください。

ouchipan.hatenablog.com

 

今日から私パン教室はじめます!

・・と宣言しても生徒様がいないとお教室を始める事が出来ません。

生徒様に来ていただくには宣伝が大事になってきます。

 

私場合はHPやチラシを作り、自分の教室を知って貰うことにしました。

ネットに詳しくないので素人にでも簡単に出来る

ホームページ作成サービスを利用しコツコツ作っていきました。

blogは手軽でいいと思いますが、HPの方が信頼度は上がると思います。

 

次に色々なお店に置いていただくためのチラシ作りです。

表側には美味しそうに撮れたパンの写真

裏側には自分のパン教室のアピールポイントや詳細を書きました。

少しでも手に取って貰えるよう、興味を持ってHPを覗いて貰えるようにです。

 

現在はSNSが普及しているので自分の作ったパンなどを載せ

興味を持ってもらいHPへ誘導するのが良いかと思います。